LENO BUTTON DOWN SHIRT - apartir

LENO BUTTON DOWN SHIRT

こんにちは。

展示会でひときわ心を奪われたアイテムがあります。

LENOのリネンとシルク素材のボタンダウンシャツ。

リネンシャツは気温差、湿度差が大きいこれからのシーズンマストアイテム。
なかなかサイズ感の良い、思う生地に巡り会えないを数年繰り返してきていました。

 

 

画像
ボタンダウン
画像
高瀬貝

目を引いた生地。

リネン60% シルク40%。

リネンの節を横糸に浮かび上がらせながら、シルクの光沢で上品さを感じさせます。
リネンはかせ染という手間のかかる手法で染色されているのですが、発色の良さが素晴らしい。

 

画像
182cm サイズ3着用

シルクの素材は洗い込むと光沢が柔らかくなるのですが、リネンのカスレた風合いと馴染みむのが楽しみです。

日頃、オーダーシャツと睨めっこしながら営業しているのですが、何種もある生地サンプルにもなかなか見られないです。

21進の細かなステッチ、高瀬貝やスプリットヨークのドレス仕立て。
そして、カジュアルダウンなボタンダウン。
このバランス感のよさはLENOならでは。

セレクトしたのはホワイトとグリーンの2色。
グリーンの発色の良さもさることながら、

光沢感と少しくすんだホワイトの色味の良さが絶品です。

サイズ展開が幅広いので、ゆったりと袖まくりで羽織りもいいですし、ジャケットのインナーへジャストサイズでもおすすめです。

Back to blog